fc2ブログ

a ladinette クリスマスレッスンでコラボさせて頂きました!

大人気のお料理教室「 a ladinette 」。
楽しみにしていたクリスマスレッスンに、姉妹で行ってきました!


紅葉がキレイ!



今回は、なんとsaiwai ワイヤー作品とコラボ!
大ファンのあや先生のテーブルに登場させて頂きました!
今回のテーマは「雪×氷×水」
ホワイト×クリアのテーブル。


20161130A la Dinette06

saiwaiの「雪の結晶ブローチ」が、ガラスのお皿の下に!あやさんならではの、美しい使い方に感激!


雪の結晶、全て違います。


ポインセチアのラリエットをキャンドルに。

グラスマーカー たくさんつくりました!


重ねづけすると、こんなにモリモリに!


淡水パールでつくった、お花のグラスマーカーは、こんな感じで使ってくださいました!



美しく、アイディアいっぱいのお料理たち。
洋梨のガスパチョ 雪と一緒に食べます。


20161130A la Dinette15


フォアグラの茶碗蒸し
驚くほど簡単で、すっごく美味しい!

フォアグラと洋梨のパイ包み
お皿に楽しくお絵描き〜♪

メインのお肉
塩豚熟成肉のロティとわさび菜のサラダ
ハッセルバックポテトと白インゲン豆のトマト煮

蜂蜜レモンソース、美味しかった!
ジャガイモを細かく切る技を教わりました。

ホタテとスペルト小麦のリゾット
つぶつぶ感が美味しいです!

お気に入りのトナカイさんと💖


デザートのパイ包み
姉妹それぞれお皿に絵を描きました。\( ¨̮ )/

気がつくと、すっかり暗くなっていました。
トナカイさんがまた違う表情にみえます。

20161130A la Dinette18



あや先生、ご一緒した皆様、
ありがとうございました!

どれを復習しようかな〜♪





皆様、ステキなクリスマスを!












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

saiwaishimai

Author:saiwaishimai

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR